30年ぶり・・・・


なんと・・・昨年暮れ、30数年ぶりにギターを買いました。最初は、中古にしようと思ったのですが、楽器屋さんに薦められて、中国製ですがウエスタンタイプの傷物がたまたまあり、格安に購入できました。


高校の時は、同級生でギターが弾けるカッコイイヤツを横目で見ながらあこがれるだけでした。大学に入り、音楽一家でギターの得意な友人ができ、ヤマハのギターを買って、下宿で何人か集まれば、大声で歌っていました。「嬬恋ポプコン」、「モーリスもてばスーパースターも夢じゃない」という時代です。これがわかる人は、同世代の人ですね。


かぐや姫、イルカなど古い時代の曲だけでなく、新しいJ-POPも挑戦しようと思います。「いきものがかり」は、ボーカルの子がなかなかいいと思います。


今年は、予想外に寒い冬・・・外は雪で覆われています。家族にいやがられない程度にしますかね。