庭仕事しました


今の家に引っ越した時からあった柿木・・・ずっと気になっていたのですが、やっと上に高く延びた枝を落としてすっきり。昨年は、柿の当たり年でものすごい数の実がなったのですが、あまりにも高いのでほとんど採ることなく鳥の餌になるか、落ちるかして終わりました。結構甘くておいしい柿なので、かなり老木とは思いますが、これからも大事にして行こうと思います。



こちらは、玄関先にあるレッドロビンの生垣。お隣に脚立と電動の剪定ノコギリを貸してもらって、ほらこの通り。素人にしては、なかなか上手でしょ。後片付けがたいへんでした。


この土日は、育成会の冬レク(冬のレクレーション)や庭仕事、公民館の清掃、子どもの野球などなど・・なかなか忙しい2日でした。