花は咲いたけど・・・


我が家の小さなブルーベリーは、なんとか今年も花をつけました。ただ、2本の内、1本の木は、枝の先の方が枯れているように思います。どうしてか全然わかりません。もう少し、様子を見ることにします。


この前の日曜日は、やっとトマトやナスなど苗を植えました。昨日今日と雨が降ったので、水をやる手間が省けました。小さな畑ですが、まだ空いているので何か買ってきたいと思います。いろいろ考えるのがまた楽しいのですが。


昨年、トウモロコシはイノシシに全部食べられて、一本も収穫できなかったので、今年は止め。スイカも昨年一個も食べられなかったのですが、お隣から苗をもらったのでこれは植えました。どなることやら・・・・。