[花]


この季節に強烈な香りを放つ、数年前に植えた○○○○○○。







数十メートル離れたところからも香る。
キンモクセイの花が真っ盛り。

本日は、この地区の秋祭り。各家を神輿を引いて歩く「付け祭り」の休憩場所になっている我が家の前の道路に近いところに、キンモクセイの木がある。


以前は、キンモクセイの香りをかぐと、学園祭やプロ野球の日本シリーズを思い出していた。
広島カープのCS、おめでとう。5割いかないチームがリーグ優勝したら来年ルール変更になるだろう。でも阪神に勝って、巨人をビビらせるところまでやってほしい。久々に、これからわくわくする。


今日は、白ゴマの収穫も。思った以上にいっぱい採れた。詳しくは後日に。