[菜園]


久々の菜園の写真です。

里いももこんなに大きくなりました。葉っぱの形が面白い里いも。
ただ、乾燥には弱いらしく、今年の夏の晴天が続いたときは、仕事前朝早く起きて、水をやりました。
手をかけた分、たくさんの収穫を期待。11月ごろかな。


ところで、この前の日曜日、7回忌の友人を偲んで、古くからの友人に会いました。時の流れを感じつつ、それぞれのみなさんが、力強く生きてることに勇気づけられました。これからも、つながりを大事にしていきたいと思います。


わが菜園のお知らせをしたところ、早速2人の方から野菜送ってほしいとのご依頼があり、うれしいやら、うれしいやら。今度の日曜日までにカミさんと何を送るか検討しなくちゃ。