お好み焼き作っちゃいました


お好み焼き・・・・ご近所のお知り合いのリクエストで数人の方々に食べていただきました。


広島生まれの私は、下宿生活ををしていた高校生の時は、週に1.2回は食べていました。大きい鉄板でおばちゃんが焼いてくれ、そのまま鉄板の上で熱さを我慢しながら食べる。この広島風お好み焼きは、懐かしい思い出でもあり、作り方のこだわりもあります。


ここ長野では、本格的な広島風のお店はほとんどなく、いまでも見よう見まねで作るのです。大阪などのお好み焼きとは、作り方も違うお好み焼き・・・くわしい内容はまた別の機会とします。もったいぶってるわけではないですが、とってもおいしいですよ。