がんばれ、ブルベリー


3年前庭のど真ん中に2本だけ植えたブルーベリーですが、この冬1本枯れてしまいました。よく観てみると、その一本は、寒い地域に強いハイブッシュ系ではありませんでした。以前は何も知らずに買ってきて植えたようです。


今回、ハイブッシュ系の大実2種類を買ってきて、計3本を陽当たりのいいところに植え替えました。ピートモスをたっぷり使いました。木が小さい内は、あまり実を付けさせないほうがいいと本に書いていました。とはいっても、花が咲いて実がいっぱい付くのがうれしいのです。


3月も半ば・・・昨晩は、野球の慰労会、今晩は、区の総会など行事いっぱい。
各地で花の便り、イベントのお知らせなど、お薦めの場所がありましたらコメントください。