グリンピースの花、いっぱい


いっぱい咲きました。何というか、変な形をしてますね。よ〜くみると、サヤが一つ付いていました。


今日でGWも終わり。今年は、昨日ラーメンを食べに行った以外はホントにどこへも出かけませんでした。その代わり、玄関のアプローチにレンガを敷き、小さな畑に昨年来積み上げて作った堆肥と鶏糞をすき込んで野菜の苗の植え付け準備、サツキの植え付けなど、家の周りの作業を精力的にこなし、それなりに充実した日々でした。



玄関アプローチは後日写真で紹介しますが、水を混ぜるだけのモルタルを使って作業。モルタルは、以前アルバイトで配管の仕事をしたとき使ったことがあり、全く初めてではなかったのですが、バケツに水を入れて混ぜるのが少々たいへんで、今腕が痛い。昨日に続いて、また子どもと肩と腰のもみ合いをするかな。


来週からは、野菜の苗の定植をはじめます。