場所によっては、まだ花が咲いているコスモスですが、我が家のものは、このように種をつけています。来年はこの種からまたいっぱい花が咲くのでしょう。

9月29日はこんなでした。http://d.hatena.ne.jp/tanimon/20070929

かみさんが以前から言っていたチューリップの球根を買ってきました。昨年咲いた水仙の隣に植えるそうです。


10月20日の大根は

昨日、はじめて大根を1本収穫。

まだ、ちょっと小さい。もっと大きくなると思う。青くびのところをそのまま食べてみると、ちょっと梨を堅くしたような食感と甘さ。夕飯には、おろしてなめたけを混ぜてあっさりといただきました。ほしい時に、目の前の畑から引っこ抜いてきてすぐ食べれる、当たり前のようで、都会では当たり前でなかったこと・・・・。