久々の いただきましたシリーズ
お隣のちょっと離れたところにあるアンズの木に大き目のアンズがいっぱい。「どんどんとって」ということで、かみさんと段ボール箱もって採りに行きました。


私は、ちょっと固めのしっかりとした歯ざわりのものが好きなのですが、この時期だけ食べられる生食のアンズは最高ですね。今年は、それぞれに実家にJA松代からアンズを送りました。お店で・・・普段は「農家のおばちゃん?」、愛想よくしっかり対応しないとお客こなくなるで・・・。


この時期都会では、スモモはスーパーなどに流通していますが、アンズは意外と出回っていません。生産量が少ないからでしょうね。生食で食べられるのは今しかありません。