ヘビイチゴには、ヤブヘビイチゴヘビイチゴと同じようなものが2種類あるようです。写真は、ヤブヘビイチゴらしいです。


お隣の竹やぶのつづき、我が家の草を刈った敷地一面に生えているヘビイチゴヤブヘビイチゴ。両方のイチゴが、赤い実を付けてきれいではあるのですが、食べられるしろものではなく、ただただ雑草です。なかなか生命力が強いようで、半日陰を好んで毎年その生息範囲を広げているような気がします。やっぱり、食べられるものがいいので、来年は、同じ場所に食べられるイチゴと競争てもらいます。


ところで、いつもブログを見ていただいてるみなさん、最近コメントが少なくさびし〜いです。また、よろしくお願いしますです〜。