我が家の敷地の山際・・・・おとなりの土地なんですが、白い小さいバラの木が花を咲かせています。
竹やぶの隣なので、今バラの周辺はタケノコがにょきにょき。今年は、下草を刈る範囲を広げてきれいにしたいと思います。
 

バラといえば、私は行ったことがないのですが、長野県北信で有名なのは、信州中野・一本木公園のバラ。今週からバラまつりが始まっています。ライブカメラはこちら
http://www.city.nakano.nagano.jp/video/bara.jpg

我が家でも挿し木に挑戦しようかと・・・やはり、梅雨時がいいのでしょうか。



今日は、先日書いた野球の「松代リーグ」の開会式と第一戦目がありました。今日は0-15、3回10点差以上の差でコールド負け。集中力もなく、練習のときから相手に飲まれていた感じでエラーの連続。まあ、これが実力なのです。


子ども達が、やる気を出して積極的にできることが一番大事・・・・わかっているのですが、わが子にはあれこれ言って、「パパとは練習したくない」といわれてしましました。トホホ・・・・から回りしてるのです。