今朝早起きして、作りました。バラの木は以前からあったもので、日当たりの悪い我が家の裏に細々と育っていたのです。つぼみを付けてるので、花が咲くのが楽しみです。奥に見えるのが、満開をちょっとすぎた白いツツジです。


私の部屋から見るとこんな感じ


午後からは、子どもの野球、今シーズン初めての練習試合でした。昨年度、唯一1勝させてもらったチームとの対戦で、1試合目2-3、2試合目12-13 共に1点差で敗戦でしたが、昨年と違ってエラーも少なくいい試合でした。特に2試合目は、5回表に12点目を入れて逆転。その裏、ホームでのクロスプレーで逆転サヨナラで決着がつきました。低水準ながら力が均衡ていることもあり、野球観戦としても楽しませてもらいました。


私も、今年から新米指導員として、グランド整備や塁審など何かと疲れるのですが、子どもがヒット打ったり、守備でいいプレーしたりすると、疲れは吹っ飛ぶもの・・・・親ばかです。来週から、「松代リーグ」が始まり、試合が続くのですが、今年は1勝できるかなあ。