[野菜]

見てください・・・悲惨な状況

昨日予兆があったのですが、今朝未明だと思いますが、最近出没していたイノシシかイノブタ?にやられてしまいました。

ショック・・・・・

今日収穫しようと思っていたトウモロコシは写真のように全滅。カボチャは草の陰に隠れていた数個以外はボロボロ。

思わず、呆然としてしまいました。

そういえば、かみさんの実家で少し離れた山の近くでサツマイモを作ってもイノシシにやられてダメだとお父さんが言っていたけど、いざ自分のところに来ると無性に腹の立つものです。


わずかにのこっていた枝豆をゆでて食べました。おいしい・・・・ただ、なぜイノブタの残したものを食べなきゃならないんだ・・とちょっと複雑。
まあ、少しでも残してくれたことにありがたく思うことにするかな。